海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 灯のシェアで相手を感じる。2台1セットのIoT照明がおしゃれ

Tech

灯のシェアで相手を感じる。2台1セットのIoT照明がおしゃれ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Javasparrow株式会社は、ひかりでつながる照明「wesign(ウィーサイン)」を改良したリニューアルモデルを、1月16日(月)に発売しました。

価格は、30600円(税込)です。

上下のLEDライトをシェア

wesignは、上下2つのLEDを搭載した2台1セットの照明機器です。Wi-Fiと接続して使用します。


離れて暮らす家族や恋人と1台ずつ使用することを想定しており、どちらかの照明をオンにすると上部のLEDが点灯し、もう1台は下部のLEDが点灯します。消灯時も同様に連動する仕組みです。

ユーザーフレンドリーな仕様に

今回のリニューアルでは、本体の重量を600gから350gへと大幅に軽量化しています。また、ACアダプターをUSBケーブル方式に変更したほか、ガラスを取り外し可能な機構としたことで、持ち運びや手入れが容易になりました。


LEDのスイッチも改良し、操作性を向上しています。なお、wesignは、相手の「気配」を感じてもらいたいという想いから、あえてアナログスイッチを採用しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000073183.html

wesign

(文・Saki.A)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報