海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 毎分1.5万回の高速振動で口にくわえるだけの歯磨き実現?「Cattre Oral」がMakuake登場

Marketing

毎分1.5万回の高速振動で口にくわえるだけの歯磨き実現?「Cattre Oral」がMakuake登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日々の習慣となっている歯磨きも、急いでいる時や疲れている時などは、ほとんどの方が雑になりますよね。

カトレ株式会社(以下、カトレ)は、独自の技術と歯科医師の監修のもとブラッシングと歯茎ケアが同時にできる、音波振動電動歯ブラシ「CATTRE ORAL(以下、カトレオーラル)」をMakuakeにて先行販売をしています。

先行販売期間は、2023年1月16日(月)〜2月27日(月)となります。

カトレオーラルについて


カトレオーラルは、日本人の骨格や歯茎の形状に合わせて効果的なブラッシングと歯茎ケアを実現する商品を開発しました。

本製品は、マウスピース型ブラシヘッドを採用し、歯と歯茎を包み込み、通常の歯ブラシでは届きにくい奥歯までブラッシングができます。

また、口に入れても無害な日本製抗菌シリコンを原材料に使用しているのが特徴です。

毎分約15,000回の高速振動を実現


カトレオーラルは、独自技術でマウスピース型のフレーム内にモーターから直接振動を伝達し、毎分約15,000回の高速振動を生み出します。

何かをしながらでも口にくわえて動かすだけの新たな歯磨き習慣が実現します。

また、専用スタンドに置くだけで充電が可能です。

専用充電スタンドには、UVC-LEDと換気ファンが内蔵されているので、スタンド内の湿気を外に排出することができるので、カバー使用時でも衛生的に使用できます。

新聞をめくりながらやスマートフォンを見ながらでも効果的な歯磨きと歯茎ケアができ、新しい歯磨き習慣で忙しい毎日をサポートできるようになります。

オーラルケアを改めて見直したい方には、おすすめ商品です。

 

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000095924.html

 

(文・川口祐司)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報