海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 千葉明徳高校サッカー部がチーム公式アプリを開設!Player! WHITE運営会社とDXスポンサー契約、OBや地域との繋がり強化を目指す

Marketing

千葉明徳高校サッカー部がチーム公式アプリを開設!Player! WHITE運営会社とDXスポンサー契約、OBや地域との繋がり強化を目指す

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ookamiは、千葉明徳高校サッカー部に地域クラブ・部活動向けアプリシステム「Player! WHITE」の提供を通じて、千葉明徳高校サッカー部の公式アプリ開発を支援。同時に、千葉明徳高校サッカー部とのDXスポンサー契約を締結しました。

チームの情報をアプリに集約


今回、千葉明徳高校サッカー部が導入した「Player! WHITE」は、地域のスポーツチームや部活動向けのアプリシステムで、簡単にチームの公式アプリを立ち上げることが可能です。

公式アプリに情報を集約することで、ユーザーは試合結果や日程、選手情報やチームの最新情報をタイムリーに追いかけることができます。

また、限定グッズを受け取れる有料会員や、ギフティング、企業との繋がりをつくるアプリスポンサーなど、アプリを主軸にしてさまざまな方法でチームの応援ができます。

チームは、広報業務を一括管理できるほか、ファンクラブ管理の決済や顧客情報管理を自動化することが可能です。

OBや保護者、地域との繋がりも強化


千葉明徳高校サッカー部は「現役選手の様子をさまざまな形で保護者に伝えること」「OBたちの集いの場にすること」「多くの方がサッカー部を知る一手となること」を目的に、Player! WHITEを導入したといいます。

はじめはチーム内でのツールとして確立し、徐々に地域や県内に認知を広め、全国からチームを応援するツールとなることを目指すとのこと。また、千葉明徳高校サッカー部は「OBとの深い関わりを継続する一助としても活用していくことが重要である」とかたっています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000704.000013627.html

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報