海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 大人数でもOK!オフィス設置に特化した会議用スピーカー「AnkerWork SR500 Speakerphone」

Marketing

大人数でもOK!オフィス設置に特化した会議用スピーカー「AnkerWork SR500 Speakerphone」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AnkerのサブブランドのAnkerWorkよりオフィス向けの会議用スピーカー「AnkerWork SR500 Speakerphone」が1月13日より販売開始しました。

オンライン会議で、リモートで参加するメンバーと多くの人が集まる会議室を繋げるとスピーカーを通したお互いの声が聞き取りにくい。そんな問題を解決してくれるマイク付きスピーカーです。

オフィス設置に特化した会議用スピーカーの魅力


本製品はAnkerWork初のオフィス設置用として特化した会議用スピーカーです。

会議環境・会議室形態における30,000以上のデータをディープラーニングにより学習させることで、精度の高い音声の抽出を可能にしたAnker独自技術の「VoiceRadar™ 2.0」を搭載しています。

これにより、会議中の雑音やキーボードの入力音等のバックグランドノイズを除去し、通話相手にクリアな音声を届けることができます。

大規模な会議室やオフィスでの利用に最適


高感度マイクを8つ搭載し、約5m以内の音声を360°全方向からクリアに集音でき、音響調整技術により音声の歪みを抑えることで、聞き取りやすい音質を実現しました。

オフィススペースや大規模の会議室など、どうしてもマイクまでの距離が必要な場所や多人数での会議での利用に適しています。

本製品1台で最大12人規模の会議室で使用でき、さらに本製品を5台連結して接続すれば最大50人用の大きな会議室でも使用が可能です。

世界No.1モバイル充電ブランド「Anker」とは


Ankerグループは「Anker」「Soundcore」「Eufy」「Nebula」などを米国・日本・欧州を中心とした世界100ヶ国以上で展開するハードウェアメーカーです。

2011年の創業以来、お客様の声を大切にしながら、迅速に製品の開発・改善を行うものづくりを実践し、安心のサービスと高機能・高品質のプロダクトを提案し続けています。

 

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000412.000016775.html

 

(文・川口祐司)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報