海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 鮮明な映像と濃密サウンドを体験できる「IMAXレーザーシステム」、越谷・岡山・福岡・幕張などイオンシネマ7劇場に新たに導入

Tech

鮮明な映像と濃密サウンドを体験できる「IMAXレーザーシステム」、越谷・岡山・福岡・幕張などイオンシネマ7劇場に新たに導入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画館で映画を見るのが大好きな方に朗報です。

イオンエンターテイメント株式会社とIMAXコーポレーションは、今夏までに最新鋭の「IMAXレーザーシステム」を新たに7劇場に導入することを発表しました。

あらたにIMAXレーザーシステムが導入されるイオンシネマ劇場は下記のとおりです。

・イオンシネマ岡山(岡山県岡山市)
・イオンシネマ各務原(岐阜県各務原市)
・イオンシネマ越谷レイクタウン(埼玉県越谷市)
・イオンシネマ シアタス調布(東京都調布市)
・イオンシネマ新潟南(新潟県新潟市)
・イオンシネマ福岡(福岡県糟屋郡粕屋町)
・イオンシネマ幕張新都心(千葉県千葉市)

先進的な映画体験を提供!


IMAXレーザーとは、一般スクリーンに比べて約40%広いIMAXシアターのスクリーンで上映するために開発された独自システムのことです。

ゼロから構築されたこのシステムは、全く新しい光学エンジンと独自のIMAX技術を搭載。新採用されたIMAXの画期的な4Kレーザー映像システムが、今までの限界を超えた鮮明なデジタル映像を表現します。

さらに12chのオーディオシステムでは、サイドスピーカーとオーバーヘッドスピーカーを新たに設定。これまでの水準を超えるダイナミックレンジと精密度を実現しており、これまでの限界を超えた映画体験を可能にしました。

従来とは一線を画す劇的な映像体験と臨場感あふれるサウンドが、シアター空間から映画の中の世界へと連れ出してくれます。

IMAXレーザー導入背景


2022年夏にイオンエンターテイメント株式会社は、千葉県のイオンシネマ市川妙典と大阪府のイオンシネマ四條畷に「IMAXレーザーシステム」を導入しました。

IMAXレーザーシステムの臨場感あふれる映像・音響体験は、幅広い映画ファンから高い評価を獲得。地域の映画館にIMAXシアターの導入を希望する声が上がるほどの人気を得ています。

独自の技術一式を搭載した4Kレーザー投影システムによる鮮明でリアルな映像と、12chサウンドシステムを採用した高精度なサウンドで、映画に没入する感動体験を届けたいとのことです。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000105594.html
(文・山内琉夢)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報