海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 3DCG制作を基礎から学べる!秀和システムより学習書「入門Blender」が発売!

‎Notification

3DCG制作を基礎から学べる!秀和システムより学習書「入門Blender」が発売!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画や動画などにおいて、現実には難しい表現を行うために3DCGの存在は欠かせません。

この度、技術書をこれまでに数多く出版している株式会社秀和システムより、3DCG制作学習書「入門Blender -ゼロから始める3D制作- 3.x対応(著・伊丹シゲユキ)」が発売されました。

 

「入門Blender -ゼロから始める3D制作- 3.x対応」の概要


本書は技術書出版に定評のある秀和システム社よりリリースされた3DCG制作の入門書です。

主としてBlenderというフリー3DCGソフトウェアの使い方を学ぶ事ができます。

3DCGの基礎知識、Blenderの操作、3DCGの基礎技術を順序立てて解説してくれる構成となっており、段階を追って無理なくCGを学習可能です。

 

本書の強み


本書は3DCGソフトBlenderの最新版について対応して書かれており、初学者に親切な構成になっているのはもちろんのこと、経験者は復習や基礎の固め直しとして最適な一冊となっています。

また、解説にとどまらずサンプルが用意されているとのことで、実際に手を動かしながらBlenderに習熟していく事ができます。

マテリアル・モデリング・ライティング・カメラといった知識を不足なく身につけていけるため、独学者にもおすすめできる一冊です。

 

販売価格


定価2970円(税込)

 

PR TIMES 

 

(文:池田 有)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報