海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification AI音声認識企業による音声認識・議事録作成専門メディア「音声文字起こしメディア」が登場

‎Notification

AI音声認識企業による音声認識・議事録作成専門メディア「音声文字起こしメディア」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミーティングで議事録をしっかり残しておくことはとても大切ですね。

話し合った内容をより正確に・素早く・わかりやすく記録しておくことができればその後の仕事の効率も上がります。

この度、株式会社アドバンスト・メディアは音声認識や文字起こしの情報を提供するオウンドメディア「音声文字起こしメディア」をリリースしました。

 

「音声文字起こしメディア」の特徴


「音声文字起こしメディア」は読んで字のごとく、音声認識や文字起こし、議事録作成にまつわる情報を提供するメディアです。

国内シェアNo1であるAI音声認識AmiVoiceを手がけているアドバンスト・メディア社独自の視点からコンテンツを提供しています。

(※出典:ecarlate「音声認識市場動向2022」音声認識ソフトウェア/クラウドサービス市場とのこと)

 

業界ごとの音声認識ツール活用事例や導入時の留意点や、ミーティングを活性化させるポイントなど、様々な切り口で会議や議事録作成の質を高める情報を把握できるため、非常に有用なメディアになっているかと存じます。

中には「カラーユニバーサルデザイン」など近年注目されている概念などについても取り上げており、活用することで知見を広げてくれるでしょう。

 

PR TIMES 

 

(文:池田 有)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報