海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 自分好みのモンスターを育成して強敵を倒そう! コロプラの3DRPG「MONSTER UNIVERSE」

‎Notification

自分好みのモンスターを育成して強敵を倒そう! コロプラの3DRPG「MONSTER UNIVERSE」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

©︎COLOPL, INC.

「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」「ディズニー ツムツムランド」など数々のヒットゲームを配信してきた株式会社コロプラ。
そのコロプラがこの度、モンスターを育成して勝利を目指す3DアクションRPG「MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)」を2023年1月下旬にリリースします。

 

モンスターユニバースの魅力


©︎COLOPL, INC.



モンスターユニバースはモンスターたちが生息する「フォートレムリア島」を舞台として、モンスターを育成・交配しつつ伝説の竜「ヴォルザーク」の復活を目指すというストーリーです。

キャラクターとモンスターたちの力を合わせ、スキルを駆使しつつ強敵に打ち勝つことが求められます。

今作はスマートフォン・タブレット・PCなど様々なデバイスで楽しむことができるマルチプラットフォームゲームです。

また、今後のアップデートにて英語対応も予定されているとのことで、全世界のプレイヤーたちとのプレイを楽しむことが可能となる様です。

また、背景のライティング表現やカメラ操作など、細部にまでこだわり抜かれた操作性にも注目が集まるでしょう。

 

基本プレイ無料


モンスターユニバースはアイテム課金型(基本プレイ無料)のゲームとなっており、エンディングまで無料で遊ぶことが可能となっています。

 

 

PR TIMES

(文:池田 有)

 

 

 

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報