海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 全力でプレゼンをしたい人にピッタリ!コンパクトサイズのポータブル拡声器をサンワサプライが発売

Marketing

全力でプレゼンをしたい人にピッタリ!コンパクトサイズのポータブル拡声器をサンワサプライが発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンワサプライ株式会社(以下サンワサプライ)がサンワサプライ株式会社「400-SP105」を1月13日に発売しました。

広い会場でのセミナーやイベントなどで、話者の声を遠くまで届けられる手のひらサイズのポータブル拡声器です。

小型・軽量でコンパクトな手のひらサイズの拡声器


本製品は、手のひらサイズ(約W75×D40×H100mm)で軽量(約185g)。非常にコンパクトなので、身体に装着させても負担になりません。

弊社従来品よりも小型・軽量のため、装着方法としては、ストラップで首にかけたり、腰に巻くことや背面のクリップなどでベルトに固定することが可能です。付属のヘッドマイクを頭に装着して、利用するタイプですので、セミナーやイベントでは両手を自由に使いながら話せます。

効果的なプレゼンが可能になります。

初めても安心な日本語表記


全てのボタンや端子は日本語表記されており、初めてでも操作しやすくなっています。

また、本製品は単なる拡声器だけでなく、スマートフォンやオーディオ機器を外部音声入力端子(3.5mmジャック)で接続するだけで、簡単に音楽などの再生スピーカーとして使用できます。

本体のみでMP3ファイルも録音再生の利用が可能で、USBメモリまたはmicroSD上のデータを再生したり、有線ヘッドマイクの音声を録音し、繰り返し再生することができます。

 

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003936.000011495.html

 

(文・川口祐司)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報