海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 引き渡し後の施工トラブル解消!業界初の通水確認アプリ「@Floow」リリース

Mobile

引き渡し後の施工トラブル解消!業界初の通水確認アプリ「@Floow」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AGILE INNOVATIONグループの株式会社菅原設備は、戸建て住宅等の水道工事における竣工検査の通水確認に使用する通水確認アプリ「@Floow」を2023年1月21日にリリースしました。

「@Floow」を活用することにより、建設業界全体の生産性・収益性向上につながり、作業の効率化・コスト削減を図ることができるとのこと。

通水確認アプリ「@Floow」特徴は4つ

1. 作業コストの削減
水道工事における竣工検査の通水確認を一人で行うことができる
今まで、2人で行っていた通水確認をスマホ2台を使って一人で行うことができます。

2.通水確認作業を動画で記録できる
水回りの点検状況と排水がについて最後まで流れていることを確認でき動画でも記録に残すことができます。

3.検査書を簡単に自動作成、
通水確認作業を撮影した動画を保存しておけば、1クリックで検査書を自動作成ができます。作成した検査書はメール、LINE等での転送が可能です。

4、漏水等の施工トラブル防止
当サービスを利用すれば、通水確認作業を撮影して動画として残すことができるので、施工後に問題がないか確認することができます。

「@Floow」の使用方法



PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000107480.html

(文・川口祐司)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報