海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 長距離移動が楽しくなる!旅行・移動で暗号資産を獲得できる「xtrip」

Mobile

長距離移動が楽しくなる!旅行・移動で暗号資産を獲得できる「xtrip」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
わざわざ遠くに旅行・移動するのは面倒だと思っていないでしょうか?

旅行会社TASTECHより新たにリリースされた、旅行・移動をすることでトークンが稼げるアプリ「xtrip」があれば、そんなあなたもきっと今すぐ旅に出たくなるでしょう。

トークンを獲りに外に出よう


web3.0旅行アプリ「xtrip」は旅行・移動をすることでトークンを獲得することができるアプリです。

アプリ上に人気の観光地や旅行や新しい体験に繋がる「スポット」と呼ばれる場所が多々点在しており、距離だけでなく、いくつのスポットに訪れたか、どのスポット訪れたかで獲得トークン数が変わります。

スポットの口コミ投稿でもトークンを獲得することができます。

あなたの旅が誰かのキッカケに


さらにこのアプリでは、スポットを登録することが可能。



「人が知らない新しい体験ができる場所」「あまり知られていない観光地」「行ったらワクワクできる場所」などの場所を自由にスポットとして登録することによりトークンを獲得できます。

そして、あなたが登録したスポットや投稿した口コミがまたさらに誰かがその場所に行くキッカケとして機能します。

現在は招待制


本アプリは現在招待制のサービスとなっており、アカウントを開設するためには、すでにゲームに参加している人から直接招待コードをもらうか、Discord内の招待コード共有チャンネルにて招待コードを獲得する必要があります。

なお、アプリの利用のために必要なxtrip NFTはxtripショップより購入することが可能。今後はユーザー間で売買可能なマーケットプレイスの設置も予定されています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000115304.html

(文・大谷尊迪)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報