海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 40問の質問で仕事への価値観を可視化。職場での相互理解のための「ココラボカルテ」

Start Up

40問の質問で仕事への価値観を可視化。職場での相互理解のための「ココラボカルテ」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エンゲージメント向上のための対話ツール「Cocolabo(ココラボ)」が、職場での相互理解を支援する「Cocolaboカルテ」の提供を開始しました。

エンゲージメント向上を支援する「Cocolabo」


「Cocolabo」は、メンバー同士の相互理解を促進する、チームビルディングに特化したコミュニケーションツールです。管理者向けの「チームビルディングプラン」と新人向けの「オンボーディングプラン」があります。

チームビルディングプランは、理想とするチームの状態を築くためのプランで、リーダーやメンバー同士の理解を深めることでプロジェクトに大きな成果をもたらします。オンボーディングプランは、配属後100日間の新入社員受け入れ支援プランです。同期や先輩、上司とのコミュニケーションツールとしても活用できます。

価値観を可視化して相互理解を深める


エンゲージメントを高めるためには、相手に対して興味や関心を寄せたり、自分を知ってもらいたいという感情を持つこと、相互理解が必要です。しかし、テレワークやコミュニケーション機会の減少で、相手を深く知る機会は少なくなっています。

新たに追加された「Cocolaboカルテ」は、管理者やチームメンバー同士の相互理解を促進するツールです。40問のアンケートに回答し、働く上で大切にしている価値観を可視化します。可視化した価値観は、1on1や組織開発に役立てることが可能です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000038467.html

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報