海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech オゾンでトイレを自動消臭「GeeUVC」防カビ+除菌効果も!毎日のトイレ掃除の負担軽減

Tech

オゾンでトイレを自動消臭「GeeUVC」防カビ+除菌効果も!毎日のトイレ掃除の負担軽減

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日常的に家族や会社内などで、様々な人が共用するトイレは清潔に保つ必要があります。
一方で、「毎日トイレ掃除をする時間がない」「便器になるべく触れたくない」と思っている方も多いでしょう。

また、「トイレの臭いがとれない」「トイレ掃除をしているのに、匂いが改善されない」と悩んでいる方も少なくないはずです。

株式会社Glotureは上記のような悩みを解決すべく、2023年1月18日に自社のECサイトより、紫外線とオゾンで自動的に消臭するトイレ用UV-Cライト「GeeUVC」の販売を開始しました。

トイレ用UV-Cライト


「GeeUVC」は、紫外線ライトのオゾン効果によってスマートに消臭ができるトイレ用UV-Cライトです。

充電式でトイレの開閉で自動点灯するので、ユーザーと環境に配慮した省エネ仕様となっています。

手を使わない「スマート操作」でオゾン消臭可能。手を汚すことなくトイレ空間を清潔にでき、忙しい日常の時間でも手を煩わせることはありません。

トイレ内の換気と合わせて使用することで、より快適な空間を生みだすことができます。
オゾンの効果
オゾンとは、3つの酸素原子からなる酸素の同素体です。食品関連にも使われることがあり、消臭のほかにも「防カビ対策」や「除菌」の効果があります。

また、オゾンには薬品が使用されていないので、空気中の物質による化学変化だけで菌やニオイの元となる成分を抑えることができ、体にも環境にも優しいです。

香料を使った洗剤や芳香剤に頼る必要がなくなります。

​簡単設置&安心設計


紫外線は目や皮膚に悪影響を与える可能性があると言われていますが、本製品は無人(トイレの蓋をしている)のときにだけ、紫外線を放射しオゾンを生成します。つまり、ユーザーに配慮した安心設計となっているのです。

トイレの蓋の開閉に合わせて自動でオンオフするので、手間やストレスを抱えることなく、目や皮膚が安全な状態で使用できます。

日常的に使用することを想定したデザインとなっており、防水規格はあらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けない「IPX4」。

GeeUVCは、シンプルかつ細部まで配慮した設計で、日常の使いやすさを実現しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001611.000032456.html
(文・山内琉夢)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報