海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 「SALONIA」から、手軽に繊細なニュアンスカールが作れるヘアアイロン登場!

Tech

「SALONIA」から、手軽に繊細なニュアンスカールが作れるヘアアイロン登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社I-neのミニマル美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」は、回るヘッドで手軽にニュアンスカールを実現できる「イージーカールヘアアイロン」を、2023年1月16日(月)から公式オンラインストアやECモール(楽天市場、Amazonなど) で発売しました。

繊細なニュアンスカールが作れるヘアアイロン


株式会社I-neによる社外調査の結果から[*]、ヘアアイロン使用ユーザーが“いつもしている髪型”と、“してみたい髪型”には大きなギャップが存在していることが分かったそうです。

いつもの髪型は、ストレートヘアアイロンでできるストレートヘアやワンカールのスタイリングがほとんど。してみたい髪型は、抜け感のあるニュアンスカールなどのカールヘアが上位を占めていたといいます。

株式会社I-neは、理想の髪型としてカールヘアへの憧れは大きく、ニュアンスカールが作れるヘアアイロンへのニーズは大きいと考えました。

そこで、今までカールヘアアイロン自体に抵抗があった人や、思い通りにスタイリングができず使用を諦めてしまった人に向けて、360°回転ヘッド×両面凸面のカールプレートの独自構造で、繊細なニュアンスカールが作れるヘアアイロンを開発しました。

*「ヘアスタイルに関する意識調査」2022年4月実施のWEBアンケートより 株式会社I-ne調べ

独自の360°回転ヘッドで手軽に理想的なスタイリングに


「イージーカールヘアアイロン」は、グリップを片手で握り、もう片方の手で先端のつまみを握って回すことで、360°自由に回転させることができます。

しっかりカールやニュアンスカール、顔まわりのふんわりワンカールも 、回転が自在に調整できることで、好みの仕上がりに調整しやすい構造です。

独自設計の両面凸面のカールプレートを使用


通常のヘアアイロンは、ストレートは平面+平面、カールは凹面+凸面の組み合わせでできています。

しかし、「イージーカールアイロン」は滑りの良いアルマイトコーティングで、髪への摩擦を軽減し、両面凸面のプレートでゆるいカールなどの細かいニュアンスも作ることができます。

やけどをしやすい部分のスタイリングも安心


また、熱くなるプレートが外側に剥き出しにならない構造。前髪や顔まわりなど、カールアイロンでスタイリングをするとやけどをしやすい部分も、安心して使用できます。

※プレートが剥き出しにならなくても、プレート付近は熱くなります。また、直接手で握らず、使用する際には先端のつまみを掴んで操作をしてください。

また、温度は120℃~210℃で設定可能。使用開始から約30分後に、自動で電源が切れるオートパワーOFF機能も搭載しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000548.000012002.html

(文・ソルトピーチ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報