海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing アプリも編集も不要。スマホで撮影した動画で複数人でのメッセージムービーを作成できる「Gifvie」

Marketing

アプリも編集も不要。スマホで撮影した動画で複数人でのメッセージムービーを作成できる「Gifvie」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚式や職場の送別会、卒業式、誕生日、推し活など、複数人が関わって動画を作りたいと思う機会は多いのではないでしょうか。ですが動画を作るためは、編集ソフトやアプリをダウンロードして、素材を集めて、編集して、書き出して…と非常に多くの工程があって大変ですよね。

そんな手間を解消してくれるのが、I&CO Tokyoが提供している、メッセージ動画をスマホで自撮りするだけで、複数人でのメッセージムービーを編集いらずで作成できるサービス「Gifvie(ギフビー)」と「Gifvie+(ギフビープラス)」。今回は二つのサービスについて紹介します。

「Gifvie」とは



「Gifvie」は2021年9月にローンチされた複数人でのメッセージムービーを編集いらずで作成できるサービスで、結婚・出産・誕生日・送別会・卒業式・推し活など幅広いシーンで利用することができます。

アプリのダウンロードは不要で、動画のURLとパスワードを動画作成する仲間にシェアします。撮影ガイドに沿って各自スマホでメッセージ動画を撮影するか、動画をアップロードして素材を集めます。プレビューで素材を確認できる他、何度でも撮り直しが可能です。集まった動画の順番を並べ替えたら動画の完成です。

編集のスキルやアプリが不要でBGMも自動で追加されるので、誰でも簡単に動画を作ることが可能です。

「Gifvie+」とは



「Gifvie+」は一つのムービーにつき990円で、BGM変更・送付用ページ変更・表紙追加・エンディングの4つの機能を追加して「Gifvie」を使用することができるサービスです。

「Gifvie」では自動でBGMがついていましたが、「Gifvie+」は12種類のフリー音源の中から選択できます。また、1種類しかなかったムービー送付用のデザインも、送る相手やシーンに合わせて8種類から選択可能に。

さらに、「Gifvie」では一人目のメッセージから動画が始まりますが、「Gifvie+」では、動画を送りたい相手の名前やメッセージを入力できる表紙機能が追加された他、動画の最後に自動でムービーに参加した人の名前をエンドロールとして表示する機能も追加されました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000096058.html

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報