海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 漫画を縦読みフルカラーで!漫画アプリ「SORACOMI」が日本に続きアメリカでもリリース

Enterprise

漫画を縦読みフルカラーで!漫画アプリ「SORACOMI」が日本に続きアメリカでもリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ソラジマ(以下・ソラジマ)は、オリジナル漫画アプリ「SORACOMI」をアメリカで提供開始しました。
同アプリは2022年9月に日本でリリース。サービス拡大により現在Webtoon(縦読みフルカラーWeb漫画)市場が伸びているアメリカでの人気獲得を目指しています。

アメリカで熱いWebtoon市場。世界で更に展開の予定も


現在、Webtoonは世界中で流行しており、日本においても数多くの漫画アプリでWebtoonが人気を得ています。特にアメリカでは、Webtoonアプリが韓国の会社に約500億円で買収されるなど、熱い市場となっています。

そういった状況を見て、「SORACOMI」も2023年1月はアメリカでもリリース。
2024年には、インドネシア・フランス・スペインなど、更に多言語での展開を予定しています。

掲載作品は全てSORAJIMAが制作


「SORACOMI(ソラコミ)」は、Webtoonの漫画アプリです。掲載作品は全てWebtoonなので、スマホに特化したコマ運びとなっており、フルカラーの美麗なイラストで映像やアニメに近い体験をしながら物語を楽しめます。「SORACOMI」では、ソラジマが制作する作品のみを掲載。

ユーザーアイコンをSORAJIMA作品のキャラクターにしたり、グッズの通販に簡単にアクセスできたりと、ユーザーとSORAJIMA作品をより密接に繋ぐ場を想定しているといいます。

今後、SORAJIMAは制作スタジオとしても、SORACOMIに掲載する作品を増やしていく予定です。

PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000084922.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報