海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing  Squareでポイントカード・アプリなしで顧客に特典付与可能に。SMS活用で来店回数課金

Marketing

 Squareでポイントカード・アプリなしで顧客に特典付与可能に。SMS活用で来店回数課金

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ショップやサービスなどで気軽にクレジット決済が使用できる「Square」が、「SquarePOPレジ」や「Squareオンラインビジネス」と連動するお買い物特典プログラムを設定できる「Square ロイヤリティ」を1月12日に発表しました。

ポイントカードやアプリ不要でお客様に特典を付与できる


「Square ロイヤリティ」では、お客様は会計時にSquareに電話番号を入力して申し込むだけで、自動でポイントなどの特典が付与されます。クレジットカードや電子マネー、PayPayの支払いに加え、現金での支払でも電話番号と紐付けることにより、特典を付与できます。

ポイントカードを用意する必要がなく、付与された特典はSMSでお客様に通知されるとのこと。

Squareデータを利用して簡単に設定可能


すでにSquareを利用している事業者は、追加のハードやソフトウェアを導入することなく、Square ロイヤリティの設定・カスタマイズが可能です。

管理画面では特典プログラムに登録されているお客様の総数や、提供した特典内容、特典利用頻度などデータ分析ができます。また、特典を利用しているお客様、利用していないお客様の平均支出や訪問数の比較ができるので、特典の有無による売上の影響を可視化できます。

Square ロイヤリティでリピート率と囲い込みに成功


一足先にSquare ロイヤリティを導入されている、米国の加盟店の声を紹介します。

ニューヨークでのカメラや映像に関する小売店は、Square ロイヤリティの特典を受け取った40%のお客様は再来店しており、通常の再来店率の約20%を大きく上回っているとのこと。

また、テキサス州のドーナツ店は約4万人のお客様が登録していて、購入したものとは別のドーナツを特典として試していただくことにより、囲い込みに役立っている。とのことです。

Square ロイヤリティの月額料金は、お客様の来店回数に基づき変わるシステム。500回まで2,000円、1,500回まで8,000円、10,000回まで12,000円となっており、それ以外の手数料はかからないとのこと。

お客様に少しでも良い印象を持ってもらうために、少しでも得をしてもらうために、Square ロイヤリティをチェックしてみてはいかがでしょうか。

PRTIMS:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000010583.html

サービスページ:https://squareup.com/help/jp/ja/article/6382-square-loyalty-pricing

(文・橋本憲太郎)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報