この機能で、アプリストア内の画面やアプリ詳細ページのファーストビューがユーザーの目にどのように映るかを解析し、評価することができるようになりました。
AIが画面内でのユーザーの視線をシミュレーション
アプリストア内の画面を撮ることで、「自分たちがアピールしたいポイントがユーザーの視線に入っているかどうか」「要素の配置が適切であるか」などを解析し、改善につなげます。
また、ユーザーの視線をシミュレーションするので、注視されるポイントを抑えた上でアプリストア内の画面の改善が可能になります。
検索結果一覧での見え方の改善も可能
アプリストアの検索結果で競合アプリと並んだ際のユーザーの見え方も解析することも可能。自社アプリに注目が集まるようなスクリーンショットをはじめ各種要素の改善につなげられます。
ユーザーの目を惹き付け、受け入れられやすいアプリストアページの設計が実現されることでダウンロード率・数の改善に貢献します。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000013569.html
(文・神田 晃輔)