海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 屋外で簡単にチームビルディング!LINEを使った法人向け周遊型謎解き「ヒラメキクエスト」リリース

Enterprise

屋外で簡単にチームビルディング!LINEを使った法人向け周遊型謎解き「ヒラメキクエスト」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
企業向けにイベントの企画・運営を年間1000件以上行う株式会社IKUSAは、屋外で実施する法人向け周遊型謎解き「ヒラメキクエスト」をリリースしました。

結束力を高めるイベント


ヒラメキクエストは、「社員同士の交流を図れる企画を取り入れたい」「できるだけ費用や準備の手間を抑えた屋外でのイベントを行いたい」といったニーズに応える法人向け周遊型謎解きパッケージです。

参加者はチームで協力しながら、LINEで送られてくる「知力」「体力」「協力」など下記のミッションに挑戦。すべてのミッションをこなすことで、見事クエストクリアとなります。

・指定された地点へ移動する「体力の試練」
・謎解きを行う「知力の試練」
・チームで写真撮影を行う「協力の試練」

ただ単純に謎を解くだけでなく、チームメンバーそれぞれに活躍の場が与えられます。
手軽にその土地ならではの謎解きを行うことができるので、社員旅行や修学旅行のコンテンツとしてもおすすめです。

オリジナル問題作成も可能


完全オリジナルの問題を制作することができ、WEBサイトへの誘導や動画をみせて演出することも可能です。

使う場面や環境、地域に合わせて個別に問題を作ることができるので、下記のような導入メリットの恩恵を得られます。

・謎を解いたあと、来店を促したい!
・謎解きで自社の施設を周知したい!

対象年齢は、10歳以上(9歳以下もご両親と一緒であれば解ける難易度です)となっているので小学生のお子様でも、十分に楽しめます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000020633.html
(文・山内琉夢)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報