海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 近くにいるターゲットにだけスマホ広告を配信!ローカルビジネスにぴったりの「ロケポス」

Mobile

近くにいるターゲットにだけスマホ広告を配信!ローカルビジネスにぴったりの「ロケポス」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
指定したエリアにいるターゲットのスマートフォンだけに広告を出稿する、位置情報連動型広告配信サービス「ロケポス」がリリースされました。低コストで、来店確度の高いユーザーに限定してリーチすることが可能です。

来店確度の高いユーザーにアプローチ


ロケポスでは、店舗の周辺にいる人や近くに住んでいる人、過去に訪問履歴があるユーザーのスマートフォンに広告を配信します。

「限りある予算の中で、浪費になるような広告を打ちたくない」「エリアを絞って広告を出したい」などの悩みを抱える、学習塾やスポーツジム、不動産など、実店舗を持つローカルビジネスに最適なサービスです。

来店率の計測で広告の結果がひと目でわかる


ロケポスは、国内最大級の住宅地図データと連携しており、配信エリアの設定やデモグラフィック設定など、細かくターゲット設定をすることができます。

また、利用アプリや訪問場所、居住地などの情報から性別や年代、子どもの有無などを推定し、効率的に広告を配信します。配信エリアは、半径指定かフリーハンド指定から選ぶことができ、条件に沿ったユーザーにだけ配信することが可能です。

価格設定はクリック単価=150円。ユーザーが広告を開いたときだけ、広告主に課金が発生する仕組みです。バナー広告・インフィード広告・動画広告などに対応し、掲載媒体のジャンルは交通系・グルメ・天気・SNSなど多岐に渡ります。

他にも、広告閲覧ユーザーと広告クリックユーザーの来店率を計測することができ、広告配信の結果がひと目でわかります。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000086455.html

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報