長期保有をサポート
エールトレカは、トレーディングカードの魅力「見る、集める、交換する」を、デジタルの力でアップデートしたエンターテイメント系NFTサービス。各カードは、選手の活躍シーンを動画として収録しており、記事執筆時点では、Jリーグチーム「川崎フロンターレ」や「湘南ベルマーレ」のプリセールも実施しています。OneSportsは、本サービスによりNFTを所有し続けることをサポートし、価値が守られるデジタルコレクティブサービスを目指しています。投機目的でなく、「本当に好きな人が所有したくなる」サービスを提供していくとのこと。
現在、OneSportsは「デジタルヴィンテージ」と呼ばれる技術の特許を出願しています。将来的にはこの技術により、ユーザーが購入したNFTが資産価値を保つようにコントロールされ、安心して購入・保有できる仕組みを提供するそうです。
セールは1月25日(水)まで実施予定
横浜F・マリノスのプリセールは、1月25日(水)まで実施される予定です。合計販売カード3,600パック(1パック5枚入り)のうち、一部が販売され、ユーザーはパックの中身を確認してからNFTを購入することが可能。なお、収録カードは、全50種類(販売:25種)で、価格は1パック2,500円(税込)です。
OneSportsについて
OneSportsは、2020年に設立したデジタルスポーツエンターテインメント企業。前身であるモブキャストゲームス時代には、2010年にスポーツゲーム「モバプロ」をリリース。その後は、野球、サッカー、バスケットボール、競馬、プロレスなど複数のゲーム配信と運営に携わってきました。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000084533.html
(文・S.Inosita)