海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile デザイナーが興味関心を持つトピックを発信。デジタルデザイナーのためのWebメディア「unprinted」提供開始

Mobile

デザイナーが興味関心を持つトピックを発信。デジタルデザイナーのためのWebメディア「unprinted」提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Artefactはデザイナーの興味・関心のあるトピックを発信するWebメディア「unprinted」を2023年1月から提供開始しました。

デジタルデザイナー向けのライフスタイル誌を目指すunprinted


unprintedは「デジタルデザイナー向けのライフスタイル誌」がコンセプトのWebメディアで、デザイナーの皆さんが息抜きに戻ってきてくれるメディアを目指しています。

「デジタルデザイナーの毎日をもっと楽しく」するために、デザイナーの仕事だけでなく、ライフスタイルにも焦点を当てた情報発信を行っています。

サイトには既にデザインの最新情報以外にも、作業がはかどるカフェの紹介、ワーケーションやデザイン作業に便利なガジェットなどデザイナーのニーズに応える記事が並んでいます。加えてデザイナー視点で書かれた基礎的な解説記事も掲載されており、これからデザイナーを目指す方にもオススメです。

unprintedが生まれた背景

株式会社Artefactによると、デジタル技術の発展によりデザインのプロセスやデザイナーのアイデンティティ、そして「デザイン」という分野そのものが大きく変化しています。

一口に「デザイナー」と言ってもそれぞれの得意分野や担当領域はさまざまで、「デザイナーとは何者か?」と定義することは難しくなっています。

そんな多岐にわたるデジタルデザイナーたちが、興味・関心を持つトピックを通して、「デザイナーであることを楽しめる空間を提供する」ためにunprintedは誕生しました。

コンテンツ制作メンバーも募集中

unprintedでは、多様な視点を取り入れていくために多くのデザイナーが関わりコンテンツを発信しています。フリーランスや副業としてでも、コンテンツ制作に関わってみたい方を募集しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000115141.html

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報