海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Macの幅広ACアダプターでも他の差込口に干渉しない!エレコム、独立差込口付き電源タップを発売

Mobile

Macの幅広ACアダプターでも他の差込口に干渉しない!エレコム、独立差込口付き電源タップを発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エレコム株式会社が、幅広なACアダプターでも他の差込口に干渉しない独立差込口付きタップを1月中旬より販売開始します。

他の差し込み口に干渉しない独立差込口付きタップ


Mac製品の充電器などの大きなアダプターを電源タップに刺すと、他の差込口が使えなくなってしまうという経験をしたという人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれるのが、株式会社エレコムが発売する独立差込口付きタップです。

独立差込口付きタップは、本体部に4個口、独立部に1個口または2個口の差込口を搭載しています。大きなACアダプターなどを独立部の差込口に接続することで、他のプラグや差込口の邪魔になるのを防げます。

電気火災が起こりにくい設計


本体部の差込口を使用しない際にホコリの侵入を防止する「ホコリ防止シャッター」、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効な「二重被ふくコード」、耐熱性に優れた「熱硬化性樹脂」を採用するなど、火災や感電が起こりにくい設計です。

環境にも優しい


独立差込口付きタップは、エレコム株式会社が設定している環境認定基準を1つ以上満たしたTHINK ECOLOGYマークを表示した製品です。

同社によれば、製品の包装容器におけるプラスチック重量を社内基準製品より20%以上削減しているだけでなく、製品の包装容器が紙・ダンボール・ポリ袋のみで構成されている環境に優しい製品です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000493.000026881.html

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報