海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 周辺に落ちている引換券やクーポンを共有!PW設定で仕事にも流用可能「droptip」

Tech

周辺に落ちている引換券やクーポンを共有!PW設定で仕事にも流用可能「droptip」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
情報システム部門アドバイザー業などを展開する株式会社OFFICE-HAYASHIは、画像データやテキストデータなどを落としたり拾ったりできるスマートフォンアプリ「droptip」を公開。2022年12月より配信開始しました。

引換券やクーポンを共有

droptipとは、アプリをインストールしたスマートフォンの中にあるデータ「画像(jpg形式)」と「テキスト(PDF形式)」をアイテムとして落としたり、拾うことができる完全無料アプリです。

自分の周りに落ちているアイテムはアプリの地図上に表示され、写真やメッセージ、引換券・クーポンなど様々な種類のアイテムを拾うことができます。

また、自分が持っている写真やメッセージ、引換券・クーポンなどをアイテムとして落とすことで共有することも可能です。

現在は「画像」と「テキスト」のみの対応ですが、今後は動画や音楽など様々なファイル形式への展開も予定しています。

無限大の使い道!シークレットコード

自分がアイテムを落とすときには、シークレットコードの設定が可能です。コードを知る人だけがアイテムを拾うことができ、地図上には表示されないのでプライバシーを確保できます。

シークレットコードによって、仕事での画像共有やイベント開催時の来場者限定プレゼントクーポンの配布など、使い道は無限大です。

場所とものをつなぐサービス「droptip」、どんな使い方をするかはあなた次第です!

【droptip概要】

・サービス名称:droptip(ドロップチップ)
・サービス利用料:無料
・配信プラットフォーム:iOS,Android

※「droptip」は株式会社OFFICE-HAYASHIの登録商標です。

PR TIMES
公式サイト
SNS
(文・山内琉夢)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報