海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing SNSでのPR案件に向けて、インフルエンサーにブランドを紹介する場を提供するサービスをリリース

Marketing

SNSでのPR案件に向けて、インフルエンサーにブランドを紹介する場を提供するサービスをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ULTRA SOCIAL株式会社は、SNSでのPR案件前に、企業が美容インフルエンサーにブランドを紹介できる場をセッティングする勉強会ソリューションパッケージをリリースしました。

勉強会ソリューションパッケージ公開の背景


近年ではSNSでインフルエンサーに費用を支払って自社商品に関して投稿してもらうPR方法「インフルエンサーマーケティング」が活発に行われています。特に美容業界では、美容インフルエンサーにおける発信が強い影響力を持っています 。
一方で、既存の枠組みでは、ブランド側がインフルエンサーに商品の詳細やブランドの理念、ストーリーなどを伝えることが出来ないという課題がありました。また、インフルエンサー側からも商品や成分に関して勉強したいというニーズが高まっていました。
そんなブランド側とインフルエンサー側の双方の課題を解決するために、美容インフルエンサーを招待した勉強会支援を行うソリューションパッケージが開発されました。

勉強会ソリューションパッケージの内容


ULTRA SOCIAL株式会社の美容インフルエンサーネットワークを活かし、美容インフルエンサーを勉強会に招待します。またゴールの設定や勉強会の内容決めのサポートなど、PRイベント当日もサポートとして関わります。

勉強会具体例



2022年11月22日に実施された事例では、40人の美容インフルエンサー(総フォロワー700万人)が勉強会に参加しました。企業から、美容インフルエンサーに直接説明することでブランドの理念やストーリーが伝わり、それぞれの美容インフルエンサーが勉強会終了後にブランドの意図沿った熱量の高い投稿を行いました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000102167.html

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報