海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 「この素材の色違いが欲しい」という時に!日本初、イラストを「カスタマイズできる」素材サイトがリリース

Tech

「この素材の色違いが欲しい」という時に!日本初、イラストを「カスタマイズできる」素材サイトがリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
資料を作ったり、アイコンに使用したりと何かと利用する機会の多い素材サイト。

確かに便利なのですが、膨大なイラストから自分の求める素材を探すのは時間がかかるものです。

また、「このイラスト良いけど、色違いが欲しいなあ」、「表情を少しだけ変えたい」など、痒いところに手が届かないことも多いです。

そんな従来の弱点を克服した素材サイト「KiseKae」のβ版がtapecojapan株式会社よりリリースされました。

素材をカスタマイズして理想のイラストを作成可能




「KiseKae」は日本初の作成機能がついたイラスト素材サイトです。

使い方は非常にわかりやすく、まずは基盤となるイラストを選びます。

その後、表情や髪型、ポーズなどを選択する事で自分が望む様なイラストを作成可能です。

カラーの変更も可能であるため、ブランドカラーに合わせたい場合にも打って付けとなっています。

多彩な素材が完備




多彩な素材が完備されており、痒いところに手が届くサービスとなっています。

また、CanvaやPhotoshopといったツールと組み合わせ、より多くの表現を可能としているとのことです。

加えて現在、素材追加リクエストをTwitterにて対応しています。

今後はAIイラスト作成機能等も実装される予定


今後はイラスト組み合わせ機能・AIでのイラスト自動作成機能・多数のイラストレーターと連携してのイラスト充実などを予定しているとのことです。

(文:池田 有)

PR TIMES 

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報