海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 就活仲間とアバターで情報交換できるアプリ登場。ES添削・模擬面接もオンラインで

Marketing

就活仲間とアバターで情報交換できるアプリ登場。ES添削・模擬面接もオンラインで

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Xは、就活DXを実現するためのスマートフォンアプリ「就活ひろば」をリリースしました。

「就活ひろば」は、就活ノウハウがわかる1分サプリ動画や就活仲間を見つけられるオープンチャット、ES対策、模擬面接など、就活に関するさまざまな機能を搭載したアプリです。

模擬面接もできる「就活ひろば」


「就活ひろば」は、コロナ禍前に当たり前に行われていたパーソナルなコミュニケーションをアプリ上で気軽に行うことができるアプリです。

自己分析・企業研究など大学生が就活をする上で必要となる情報を1分動画サプリで提供。自主学習を手助けします。

また、同アプリでは学生同士がオープンチャットや、ゲームアバターを使ってオフライン同様の会話をすることが可能。そのほか、実際の就職エージェントとアプリ内で会話できる模擬面接支援など、就職活動をする大学生に必要となる機能を実装しています。

就活DXを実現する「就活ひろば」開発背景


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンラインを活用した就職活動が主流となっている近年。一方、これまでリアルに存在した学生同士の気軽な情報交換の場や、リアルで開催されていたマンツーマンで気軽に相談できる機会が減少しています。

就活を始めようと「思い立って」から「行動するまで」をどうすればよいか、オンライン就活の在り方が定義されていない混沌期が続いています。

今後、コロナ禍前のようなオフラインイベントが復活する一方、「オンラインで情報収集を完結したい」と効率性を求める学生ニーズはコロナ禍が終息した後も続き、加速していくと考えられます。

そんな中、開発されたのが「就活ひろば」です。

PR TIMES

iOS版Android版

就活ひろば

株式会社X

(文・ソルトピーチ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報