海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech クックパッド、新CTOにクックパッドグローバル本社での勤務経験のある星北斗氏を抜擢

Tech

クックパッド、新CTOにクックパッドグローバル本社での勤務経験のある星北斗氏を抜擢

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年1月1日付でクックパッド株式会社の新たなCTOに、星北斗氏が就任しました。

イギリスのクックパッドグローバル本社での勤務経験もある星氏をCTOに



クックパッドは、各事業のさらなる拡大ステージを見据え、新卒入社以来、SRE (サイト信頼性エンジニアリング)やセキュリティ、コーポレートエンジニアリングなど幅広い領域でクックパッドに貢献してきた経歴を持ち、イギリスのクックパッドグローバル本社での勤務経験もある星氏を、CTOに抜擢しました。新体制によって、国内外の事業において開発組織および技術力の強化を実現し、「毎日の料理を楽しみにする」というクックパッドのミッション達成を目指すとのことです。

新CTOの星氏は、
「クックパッドは、毎日の料理を楽しみにするテクノロジーカンパニーとして、様々な挑戦を続けてきました。私たちの事業領域には数多くの課題が存在しますが、それを発見して解決し、世界中に貢献するためには、テクノロジーの力が不可欠であると信じています。CTO として新たな挑戦に全力で取り組んでまいります。これからのクックパッドにぜひご期待ください。」

とコメントしています。

なお、2010年にクックパッドに入社し、2016年からは執行役CTOとして技術面でクックパッドの成長を牽引した前CTOの成田一生氏は、今後もエンジニアとしてクックパッドに在籍するとのことです。

PR TIMES

公式サイト

(文・Yuya Yamazaki)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報