海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 高速3Dプリンターをマクアケで先行販売開始

Tech

高速3Dプリンターをマクアケで先行販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
3Dプリンター販売代理店の株式会社RIM(リム)は、デュアルエクストルーダー3Dプリンター「Snapmaker J1」(以下・J1)の応援購入プロジェクトを開始。クラウドファンディングの「マクアケ」にて、2023年1月13日(金)10時から販売開始しました。

高速印刷を実現


J1は、最大印刷速度350mm/s、最大加速速度は10,000mm/s²を実現。これはメーカー史上最高クラスの印刷速度となります。

また、高速動作による振動を最小限に抑えることにより、印刷品質も高精度を維持。細部まで拘った小型モデルを効率よく印刷することが可能です。

コーナー部分も緻密に印刷


移動方向を事前に分析することで、コーナーの膨らみの問題を防ぎ、コーナー部分の緻密な印刷も可能としました。

2つの印刷を同時に実行


さらに、J1では同時に2つの印刷が可能。待ち時間を半分に、生産性を2倍にできます。

スピーディ、かつ高い測定精度


オフセットの自動補正によってレイヤーのずれを防ぎ、デュアル印刷の成功率を向上しました。この機能により、キャリブレーション補正に費やす時間を短縮します。

カスタムPEIガラスプレートが付属


J1のビルドプレートは、平坦度の高いガラス製のため、最初のレイヤーをスムーズに接着できます。プレートは簡単に取り外せるので、メンテナンスやプリントの取り出しも便利です。

本体重量は25kg。Wi-Fi、USBケーブル、USBフラッシュドライブでのデータ送信が可能です。

マクアケで先行販売を開始


2023年1月13日(金)10時より、マクアケにて先行販売を開始しました。
販売価格は149,600円から。

PR TIMES

販売ページ

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報