海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 小売ECプラットフォーム「Stailer」、ついで買い・新商品との出会いを創出する機能を追加

Marketing

小売ECプラットフォーム「Stailer」、ついで買い・新商品との出会いを創出する機能を追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
小売ECプラットフォームの「Stailer(ステイラー)」は、顧客の“ついで買い”を促す「レジ前推薦機能」と、おすすめ商品を販促する「特集管理機能」の提供を開始しました。

ネット上の買い物でも“偶然の出会い”を創出


「Stailer」は、小売・流通事業者向けのECプラットフォームで、小売ECに必要なシステムをフルセットで提供しています。

コロナ禍で増加したネットスーパーやオンラインストアの利用者。目的の商品を効率的に購入することができる一方で、目的以外の商品がたまたま目に入って購入する“偶然の出会い”の機会が減少しています。

そこで「Stailer」は、実店舗で発生していた“ついで買い”や“合わせ買い”をアプリ上でも創出すべく、新機能を開発しました。

AIがオススメする「レジ前推薦機能」


「レジ前推薦機能」では、ネットスーパーやネットドラッグストアにおいて、購入完了前に“ついで買い”や“買い忘れ防止”を促します。

レジ前で購入されやすい商品をAIが自動的に推薦するため、事業者が商品選定をする必要はありません。

店舗がピックアップする「特集管理機能」


「特集管理機能」は、小売業者側が管理画面から季節商材などの特集に合わせたバナー画像と、ピックアップした商品の一覧を掲載できる機能です。実店舗の買い物で発生していた“偶然の出会い”をネット上でも創出し、新たな商品と出会うきっかけをつくります。

PR TIMES

Stailer

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報