海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile サンワサプライ、光と音で充電状況がわかるType-C・microUSBケーブルを発売。離れた場所でも充電完了がすぐ分かる

Mobile

サンワサプライ、光と音で充電状況がわかるType-C・microUSBケーブルを発売。離れた場所でも充電完了がすぐ分かる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現代人であれば仕事やプライベートで毎日使う充電ケーブル。

頻繁に使うものだからこそ、丈夫で便利なケーブルを選びたいものです。

サンワサプライ株式会社が丈夫なメッシュ素材で出来ており、光とアラームで充電完了を知らせるType-C・microUSBケーブル「500-USB069」を発売開始しました。

光とアラームで日々の充電をさらに快適に




「500-USB069」は充電中は赤く発光、充電完了時には青く発光し、アラームで知らせてくれる機能を備えています。

離れた場所にいても充電状況を一目で確認でき、充電状況がわかりづらいガジェットでも充電完了がすぐにわかる代物です。

また、Type-CとmicroUSBを切り替えて使用できるため、多くのシーンで活用可能となっています。

断線しにくい丈夫な構造




「500-USB069」は丈夫なメッシュ素材で作られている他、コネクタ根本部が強力に保護されているため断線しにくく、長く愛用できる商品に仕上がっています。

加えて、充電完了後すぐにガジェットから抜くことができるため、ガジェット自体のバッテリー劣化も軽減できます。

価格


1528円(税抜)

(文:池田 有)

PR TIMES

商品ページ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報