海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホアプリの遠隔操作で予約や各種設定ができる洗濯機がエディオンから発売

Mobile

スマホアプリの遠隔操作で予約や各種設定ができる洗濯機がエディオンから発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

Interior of bathroom with modern washing machine

株式会社エディオン(以下、エディオン)は、2023年1月10日から、スマホのアプリで洗濯サポートができる洗濯機「ANG-WM-C70-W」の販売を開始しました。エディオングループ全店とエディオンの通販サイトの「エディオンネットショップ」で取り扱われます。

スマホアプリで予約や各種設定の遠隔操作が可能


「ANG-WM-C70-W」は、スマホの専用アプリから予約や各種設定を遠隔操作できるモデルです。ひとりひとりのライフスタイルに合った、快適で効率的な洗濯が可能になります。

スマホアプリによる遠隔操作では、以下の3つの設定を行うことが可能です。

①コース選択

お好みの洗濯コースを、内容を確認しながら選べます。「最近使用したコース」から過去に使用したコースを使用することもできます。

②洗剤・柔軟剤投入量設定

洗剤や柔軟剤の自動投入量を「多め」「標準」「少なめ」から選べます。また、標準投入量もお好みで調整できます。

③終了予定時刻の設定

終了予定時刻を帰宅時間に合わせて予約することができます。この機能を使えば、洗濯後、洗濯槽に長時間洗濯物を放置する心配がなくなります。

さらに、これらの設定機能に加え、通知機能も使うことができます。通知機能では、洗濯の進み具合や洗濯完了がスマホに通知されるため、洗濯物の干し忘れ防止に繋がります。

商品のコンセプト・メーカーの想い


家電ブランドのe angleは「くらしを、新しい角度から。」という理念を基に、自由な視点で作った製品ラインナップを揃えています。

デザインや機能、家電が置かれるスペースやそれを使う人の気持ちなど、色んな角度から商品を見つめ、数々の製品を生み出しています。

その中でも「ANG-WM-C70-W」は、「あったらいいな。をつめこんだ洗濯機」をコンセプトに作られています。

この商品には、スマホの専用アプリから予約や各種設定を遠隔操作できる機能など、様々な機能が搭載されています。

PR TIMES

公式

(文・川口祐司)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報