海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 全国10万件以上の駐車場をシェアリングする「特P」、空いている土地を駐車場にできる

Marketing

全国10万件以上の駐車場をシェアリングする「特P」、空いている土地を駐車場にできる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
レジャー施設や観光地などに車で出かけた際に駐車場がどこも空いておらず、駐車場を探し回ったという経験をしている人は少なくないのではないでしょうか。せっかくのお出かけなのに駐車場が見つからないと理由でテンションが下がるのは避けたいところ。

そんな時におすすめなのが「駐車場シェアリングサービス」。今回は日本最大級の駐車場データを有している駐車場シェアリングサービス「特P」について紹介します。

特Pとは


特Pは、全国で10万件以上の駐車場データから検索を行うことができる日本最大級の駐車場シェアリングサービス。

検索機能だけでなく予約もすることが可能なので、確実に駐車をすることが可能。満車の駐車場をはしごして空いている駐車場を探す手間が省けます。

また、空いている土地やスペースを駐車場として貸し出すことも可能なサービスです。

Googleストリートビュー表示機能の追加



2023年1月のアップデートで、特PにGoogleストリートビュー表示機能が追加されました。駐車場周辺の環境をより詳しく確認できるようになりました。駐車場を貸し出すオーナーが管理画面でGoogleストリートビューの表示位置を細かく設定できるだけでなく、任意で非表示にすることもできます。

株式会社アースカーによると、既存の駐車場シェアリングサービスでGoogleストリートビューの表示機能がついているものはないため、今回のアップデートは業界初の試みとのこと。

PR TIMES

駐車場シェアリングサービス「特P」 

株式会社アースカー

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報