海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing Zaif運営のCAICAとNFTシステム企業が提携、ブロックチェーン関連の新規サービス開発目指す

Marketing

Zaif運営のCAICAとNFTシステム企業が提携、ブロックチェーン関連の新規サービス開発目指す

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社CAICADIGITAL(以下、CAICA DIGITAL)とXクリエーション株式会社(以下、Xクリエーション)は、Web3ビジネスにおける新規サービスの開発を目指し、業務提携契約の締結を発表しました。

CAICA DIGITALについて




CAICAグループでは、NFTの販売高に応じた販売手数料を収益とする取り組みであるNFTローンチパッドの「Zaif INO」の運営や、暗号資産交換所「Zaif」の運営などを事業としています。

CAICAテクノロジーズが提供するセミオーダー型NFTマーケットプレイス開発サービスでは、これらの実績やノウハウを活用し、Web3事業への参入を検討している企業の支援も行なっています。

Xクリエーションについて


Xクリエーション株式会社は、ブロックチェーンとAIを商業利用に適用させるパイオニアの一つとなることを目指し、NFT事業関連のサービスを展開しています。

NFT事業関連のサービスとしては、オリジナルNFT資産管理用ウォレットをはじめ、誰でもNFTの売買を気軽に行えるNFT基幹システムなどがあり、幅広い利用者に満足してもらえるようなサービスを提供しています。

また、NFTゲームギルドを中心とした個人が楽しみながら自分の力で稼ぐための人材教育コミュニティである「SamuraiGG」の運営も行なっています。

両社の今後の展望は?


両社は、経営資源や得意分野などを活用しながら、Web3事業におけるNFT/ブロックチェーンなどの事業をメインに、共同で運営を行い、市場を活性化させ、ブロックチェーン関連事業の新規サービスの開発を目指しています。

PR TIMES

公式

(文・川口祐司)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報