海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing LINEのキャラクター「BT21」が5周年。同社のメタバース「ZEPETO」上のBT21テーマパークがリニューアル

Marketing

LINEのキャラクター「BT21」が5周年。同社のメタバース「ZEPETO」上のBT21テーマパークがリニューアル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NAVER Z Corporation(以下、NAVER Z)は、同社のメタバース「ZEPETO(ゼペット)」に設置されている「BT21テーマパーク」をリニューアルしました。同ワールドで、BT21の5周年を記念するパーティーも開催されています。

モニターでコンサート動画などを上映


BT21は、「LINE」のスタンプから始まったグローバルブランド「LINE FRIENDS」のキャラクター。テーマパークの改修はBT21の5周年を記念して行われ、5周年記念コンセプトの野外ステージと巨大モニターが設置されています。

モニターでは、ミュージックビデオやコンサート動画が上映されるほか、キャラクター別の映像メッセージがストリーミングされます。

記念アイテムも展開中


5周年パーティーは1月6日(金)より期間限定で実施中。BT21のキャラクターがワールドに登場し、一緒にクエストをクリアすることでキャラクターのサイン色紙を入手可能。コスチュームや帽子、風船といった5周年記念のアイテムも展開されています。

ZEPETOについて


ZEPETOは、3Dアバターを通したZ世代ユーザー向けメタバースアプリ。 アバターを使ったソーシャル体験を仮想空間上で楽しめるほか、“想像する全ての世界”を作り出すことができます。

2018年8月のリリース後、アジア圏を中心に世界中で利用者を増やしており、2022年12月時点で、合計3億5,000万ユーザーが同アプリに参加しています。

PR TIMES

ZEPETO

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報