インフルエンサーなどの応募を想定
Nrealは、ARの魅力を多くの人に知ってもらうため、公式アンバサダーの起用を決定したといいます。
今回の募集は、ガジェット系YouTuberやインフルエンサーなどの応募を想定しており、採用された場合、2023年のNrealの取り組みや新商品などを発信する役割を担当します。
アンバサダーの応募条件や、活動内容などの詳細は以下の通りです。
(1) ガジェット系YouTuber / 募集人数:最大5名
YouTube チャンネル登録者数1万人以上
活動内容:・毎月1回、製品を使用した動画を投稿
(動画の一部内容に私生活上にて使用している1シーンでも可)
・Nreal から依頼された製品の説明動画の作成と投稿
(2) 2Dクリエイター系 インフルエンサー / 募集人数:最大15名
SNSフォロワー数2万人以上(Twitter、Instagram、TikTokのいずれかのSNSのフォロワー数)
活動内容:・最低隔週1回、製品を使用した投稿
(製品紹介でなくとも、投稿内容に私生活上にて使用している1シーンでも可)
・新製品、イベント時の投稿
様々な特典を付与
アンバサダー採用者には、Nreal Japanから“公式認定”が付与されるほか、新製品、オリジナルグッズが優先的に提供されます。イベントへの優待や、Nrealのオウンドメディアでの発信(する権利)も与えられるそうです。
Nrealについて
Nrealは2017年に創業した中国の企業。一般向けのARグラスを主に手掛けており、「Nreal Air」「Nreal Light」といった製品を販売しています。日本ではAmazonを始め、大手キャリアの一部店頭、オンライン、家電量販店にて「Nreal Air」を販売中。将来的に、取扱店舗は順次拡大していく予定とのことです。
PR TIMES
Nreal
(文・S.Inosita)