海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 数千人規模のボイスチャットが可能なメタバースTeleXus、通信最適化で実現

Tech

数千人規模のボイスチャットが可能なメタバースTeleXus、通信最適化で実現

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社CRI・ミドルウェア(以下CRI)はコミュニケーションミドルウェア「CRI TeleXus®(テレクサス、以下TeleXus)」をバージョンアップし、新たに数千人規模の「多人数ボイスチャット」機能をリリースします。
この機能は、メタバースをはじめとして、オンラインライブ、バーチャルオフィスやバーチャルショッピングなど多くの人が利用する空間でのコミュニケーションを実現するために作られました。


TeleXusの導入で何が変わる?


TeleXusの導入によりオンラインコミュニケーションを数千人規模で行うことを実現しました。従来の同時接続人数は50人程度でした。広大な仮想世界の体験が可能となります。

そして、それを実現するための通信最適化技術を適用しました。大量のデータ制御を高速かつ軽量にしてくれるため、大量のユーザー利用が原因でおこるサーバー費用の増大やサーバー性能を超える処理量の課題を解決することにつながりました。

TeleXusの標準化機能の組み合わせにより、数千人規模でもボイスエフェクトや空間オーディオを利用することができます。
大幅な遅延の解消や、音質の向上などコミュニケーションを快適にしてくれます。

TeleXusの導入は大規模でのオンラインコミュニケーションに新たな風を吹かせてくれそうです。

PR TIMES
製品ページ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報