海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 【加賀市×DMM.com】「加賀彩傘」無料貸出!雨の観光も楽しめる「彩傘プロジェクト」始動

Marketing

【加賀市×DMM.com】「加賀彩傘」無料貸出!雨の観光も楽しめる「彩傘プロジェクト」始動

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅から遠く離れた観光地への旅行!期待に胸を膨らませていたはずなのに、当日は朝から雨模様…雨のせいで観光を楽しめなかったという経験をされたことはありませんか?

そんな悩みを解決するため、合同会社DMM.comは地方創生事業(DMM 地方創生)として、天候に左右されず観光を楽しむことを目的とした「彩傘(いろがさ)プロジェクト」を始動しました。

一般社団法人 加賀市観光交流機構が運営を行っており、一年を通して雨や雪が多く、一日の天気が変わりやすい石川県の観光を、雨の日でも思う存分に楽しんでほしいとのことです。

加賀温泉郷をイメージしたオリジナル傘


今回、第一弾となる「彩傘プロジェクト」では、加賀温泉郷をイメージしたオリジナルアンブレラ「加賀彩傘」を企画・制作。加賀市内の宿泊者を対象に、2023年1月10日(火)から無料貸出を実施中です。

貸出される加賀彩傘には、下記の2種類のデザインが用意されています。

・KAGA-IROGASA Glass
山代温泉の古総湯にあるステンドグラスをモチーフとして、加賀市内の三温泉に所縁の深い三羽の鳥(白鷺、八咫烏、真鴨)と加賀市花である花菖蒲(ハナショウブ)が描かれた、レトロなデザインの彩傘です。

・KAGA-IROGASA Landscape
日本古来より受け継がれてきた「蛇の目傘」を思わせる姿に、加賀市から眺めることのできる霊峰白山と日本海をプリント。男女問わず幅広い世代に楽しんでいただける彩傘となっています。

憂鬱な雨の日でも、「加賀彩傘」をさしての旅行なら気分も晴れやかになること間違いなし!

歴史ある加賀温泉郷


開湯から1300年の歴史をもつ石川県にある「加賀温泉郷」。

過去には、俳句・奥の細道で有名な「松尾芭蕉」や君死にたまふことなかれで知られる歌人「与謝野晶子」が愛したとされる歴史ある土地です。

雨や雪が降ったからこそ楽しめる、歴史ある街並みの散策など素敵な観光を楽しめそうですね。

・開始日:2023年1月10日(火)〜
・対象者:市内の対象施設の宿泊者
・貸出期間:チェックインからチェックアウトまで
・対象施設:旅館組合加盟旅館・その他宿泊施設(一部を除く)
・運営主体:一般社団法人 加賀市観光交流機構
・企画制作:DMM.com

PR TIMES

HP

(文・山内琉夢)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報