海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing SNSデータから「Z世代の注目企業2022」に選ばれたエンジニア教育に強い企業とは?利用者1万人超え

Marketing

SNSデータから「Z世代の注目企業2022」に選ばれたエンジニア教育に強い企業とは?利用者1万人超え

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社No Companyが発表する「SNSデータから見るZ世代の注目企業2022」にエンジニア教育と評価のプラットフォームを提供する株式会社アルゴ式が選出されました。

「SNSデータから見るZ世代の注目企業2022」に選出



「SNSデータから見るZ世代の注目企業2022」は、博報堂グループでSNSデータ分析を起点に企業の採用広報・マーケティング支援を行う株式会社No Company により行われた調査です。同社は、Z世代が就職活動時に参考にしているメディア内で、「企業名が入っている記事」や「企業の社員が取り上げられている記事」が、「SNS上でどれだけ拡散されたか」、または「どれだけエンゲージメントを得たか」でその企業の注目度を計測しました。

株式会社アルゴ式が「最も注目されたエンジニア教育事業」に


調査の結果いくつかのエンジニア教育企業がノミネートされ、アルゴ式が最大のエンゲージメントを獲得しました。

アルゴ式は、言語学習や「即戦力」となるための知識吸収に特化した既存のエンジニア教育事業と異なり、ITエンジニアとして働く上で必要不可欠な「基礎的な情報技術の理解」「背景となる情報科学知識」に特化したコンテンツを提供。その結果、個人向けに公開している情報教育サービス「アルゴ式(beta)」はZ世代に限らない幅広い世代から支持を受け、ベータ版にも関わらず2023年1月時点で利用者が1万人を超えています。

Z世代からエンゲージメントを得ている理由に関して、アルゴ式は「即時的な戦力としてではなく、時代に左右されないキャリアを長期的に形成したい、という若い世代のニーズに応えているため」と分析しています。

PR TIMES

公式サイト

(文・Yuya Yamazaki)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報