また同日から2月17日(金)まで、セレクトショップ「アメリカンラグシー」のバーチャルショップもオープンします。
ショコラポストに熱い想いを投函
REV WORLDSは、メタバースを活用したスマートフォン向けアプリです。ユーザーは、アバターの姿となり、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市で街歩きや買い物を楽しんだり、他のユーザーとコミュニケーションをとったりすることができます。三越伊勢丹グループの「サロン・デュ・ショコラ」といえば、毎年大人気の催事。そんなサロン・デュ・ショコラ」初のバーチャルイベントが、REV WORLDS内の仮想伊勢丹新宿店にて開催されます。
なかでも「ショコラポスト」は、人気ショコラティエ5名にメッセージを送ることができる、ショコラファンにはたまらない企画でしょう。
参加ショコラティエは、「Christian CAMPRINI(クリスチャン・カンプリ二)」「Christine FERBER(クリスティーヌ・フェルベール)」「Lilian Bonnefoi(リリアン・ボンヌフォア)」「Philippe BEL(フィリップ・ベル)」「Quentin BAILLY(カンタン・バイ)」。
2月15日(水)までにメッセージを投函すると、翻訳されたメッセージが各ショコラティエに届けられ、3月下旬頃に、お返しメッセージが公開される予定です。
ほかにも、ショコラ好きのためのコミュニティ空間、チョコレートモチーフのアバターウェアや家具など、ショコラファンが楽しめるコンテンツを用意しているとのことです。
Z世代発ブランドなどが集結
アメリカンラグシーのバーチャルショップは、キャットストリート店の内装を再現。「Gen Z Creators Market」と題し、ファッションやアートなどのコンテンツを、多彩なクリエイターとともに提供するバーチャルポップアップイベントを開催します。開催場所は、仮想新宿ターミナルエリア。ビジネス誌「Forbes JAPAN」による「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022」に選出された長谷川ミラが代表を務める「Jam apparel」 を中心に、Z世代クリエーターが展開する4ブランドと、アメリカの老舗シューズブランド「MINNETONKA」の計5ブランドが、約30点のアイテムを展示します。
同イベントでは、長谷川ミラとアメリカンラグシーのスタッフ2名のリアルアバターが、ショップでユーザーを出迎えます。
また、各アイテムはオンラインストアに遷移することで購入可能。各クリエーターのブランドのオリジナルアバターアイテムを受け取ることもできます。
PR TIMES
REV WORLDS
(文・Saki.A)