海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 完全招待制、安心してゲーム仲間を探せるSNSアプリ「cogme」が正式リリース

Social Media

完全招待制、安心してゲーム仲間を探せるSNSアプリ「cogme」が正式リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
社会人向けゲーマーブランドの「cogme(コグミー)」は、完全招待制で信頼できるゲーム仲間をつくることができるアプリを正式リリースしました。

マッチングするのは"友達の友達”まで


「cogme」では、マッチングする範囲を友達と、“友達の友達(フレンド+)”までに絞っているため、全く知らない人と繋がることはありません。仲間内で安心してゲームを楽しむことができます。

一緒にプレイする仲間が集まったら、チャットでIDを交換すればすぐにプレイを始められます。「cogme」にチャット機能はありませんが、普段使用しているコミュニケーションツールのIDを登録することが可能です。

また、ゲームタイトルに応じたランクやゲーム時のムード(エンジョイ〜ガチ)など、細かい募集条件を設定することもできるため、より相性の良い仲間とマッチングできます。他にも、よく遊ぶゲームやレベル感、ゲーム歴など、ゲームに関するプロフィールの設定ができるようになっています。

ゲームでつながる不安を楽しさに変える


どこに住んでいても、性別や年齢を問わず、不特定多数の人と簡単につながることができるゲームは、新しい出会いの場になることも少なくありません。しかし、「ゲームのレベルや楽しみ方にも違いがあるため、人間関係のトラブルに巻き込まれるリスクが怖い」と言った声もあります。

「cogme」でつながることができるのは、“友達の友達”まで。限られた範囲の人とのみマッチングすることで、安心できるコミュニティ空間を提供します。

PR TIMES

ダウンロードiOS版Android版

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報