海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 月4000万PVの「恋愛jp」、モテ重視だけではない多様な価値観に寄り添うために「MOREDOOR」としてリニューアル。

Mobile

月4000万PVの「恋愛jp」、モテ重視だけではない多様な価値観に寄り添うために「MOREDOOR」としてリニューアル。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ゼネラルリンクは、イマドキ女子のための恋愛ポータルサイト「恋愛jp(れんあいジェーピー)」を今を生きるあなたのドアを開くメディア「MOREDOOR(モアドア)」へとリニューアルし、コンセプトと共にメディアを一新しました。

「MOREDOOR」では、ジェンダー・恋愛・結婚・こころ・からだ・キャリア・ライフスタイルといった7つの分野のコンテンツを配信するとのこと。

「MOREDOOR」が誕生した背景


これまで「恋愛jp」では、恋愛に悩む女性向けにトレンドやモテテクをはじめとした情報を発信してきました。

しかし、時代の変化と共に読者の価値観も変化し、
「恋愛が全てではない」
「モテを考えるだけでなく自分を大事にしたい」

といった意見も見られるようになりました。

編集部では、そういった読者の声を元に「自分達にできることは何か」を再考、今を生きる人の価値観に沿ったメディアへアップデートすることになりました。

「MOREDOOR」という名前には、選択肢を“ドア”ととらえ
「たくさんの選択肢を提示(MORE)」+「新たな選択肢(DOOR)」を生み出すメディアになるという想いが込められています。

「 MOREDOOR(モアドア)」3つの特徴




・多くの人に届ける
月間約3,500万PV、TikTok総再生回数は開始4ヶ月で1,500万view(2022年12月現在) 以上を獲得した編集力を活かし、多くのユーザーに情報を届ける事が可能です。

・多様な価値観に寄り添う
ジェンダー・性教育・メンタルヘルスといった内容にも積極的にアプローチし、「傷つけない」を編集軸として制作を行っています。

・「選択肢」を増やす
監修医・専門家などを招き正しく有益な情報を発信しています。
ユーザー同士の議論の場を設けることで「コミュニティ内でのポジティブな情報交換」を活発に生み出すことができます。

先行リリースしたTiktokでは、開始4ヵ月で累計再生数1,000万回を超え、コメント欄は1万件以上とすでに大きな反響を呼んでいます。

多様化するこの時代にフィットしたメディアとして、今後益々発展していくことが期待されます。是非、この機会に皆さんも「MOREDOOR」を訪れてみてはいかがでしょうか?

PR TIMES

公式

(文・川口祐司)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報