海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ランナー向けアプリ「Runtrip」走って貯めたマイルでおトクな特典が獲得できる新機能

Mobile

ランナー向けアプリ「Runtrip」走って貯めたマイルでおトクな特典が獲得できる新機能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ラントリップが提供するランニング継続をサポートするアプリ「Runtrip」に、走った距離に応じてラントリップ独自のマイレージ「Runtripマイル」が貯まる「Runtripマイレージプログラム」機能が追加されました。

「Runtrip」とは

「Runtrip」はランニングとウォーキングが簡単に計測できるほか、GPS計測機能で走った記録を一元管理できる総合ランニングアプリ。

同アプリでは、これまでランナー同士で称賛・応援を送りあうSNS機能を提供してきました。ユーザー同士で称賛・応援を送り合われた結果、アプリのインストール後は平均36%ほど運動頻度が高まっているとのことです。

今回「Runtrip」に走った距離に応じてマイルが貯まる「Runtripマイレージプログラム」機能が追加されます。

マイルを貯めて特典に応募できる抽選チケットを獲得

「Runtrip」で走った距離を管理することで、1㎞につき10マイルを獲得できます(1日の上限は5㎞まで)。1週間に10㎞走って100マイルを獲得すると、ランニングアイテムや旅行商品などが当たる抽選チケットが付与されます。

走り続けるとさらにおトク

「Runtrip」にはブロンズ・シルバー・ゴールドといったステータスが存在しており、過去3か月の獲得マイルに応じて月に1度ステータスアップの機会があります。ステータスが上昇することで得点を得るための抽選回数が増加するという特典がついています。

ランニングを長く続けることでどんどんおトクになっていくシステムです。

さらに今後は、限定イベントへの招待や特定の施設での得点提供など、ランニングがもっと楽しくなるサービスが提供される予定です。

「Runtripマイレージプログラム」機能追加の記念キャンペーンを実施


「Runtripマイレージプログラム」機能が追加されたことを記念して「Runtrip」では1月22日までキャンペーンを開催します。新規アプリダウンロードで100マイルがプレゼントされるだけでなく、抽選でのハズレがなくなるおトクなキャンペーンです。

今後はマイルの使い道を拡充予定


現在は獲得したマイルは特典に応募できる抽選チケットの交換にしか使えませんが、今後はRuntrip Storeでの買い物に利用できるようにするほかチャリティに寄付できるようにするなど、マイルの使い方を拡充させていく予定です。

さらに走った距離に関しても今後さらなるアップデートを予定しています。現在は「Runtrip」アプリでの計測のみがマイル付与の対象ですが、段階的にウェアラブルデバイスや外部アプリとの連携も予定しているとのことです。

PR TIMES

Runtrip

株式会社ラントリップ

(文・夏木ますみ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報