海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 観光バスで奈良の文化財や観光地をVR視聴しながら現地を探訪!奈良交通の新たな観光サービスが登場

Mobile

観光バスで奈良の文化財や観光地をVR視聴しながら現地を探訪!奈良交通の新たな観光サービスが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
奈良交通株式会社とNTTビジネスソリューションズ株式会社奈良ビジネス営業部は、1月24日(火)から奈良交通定期観光バスで、VR技術を活用した高付加価値型観光サービスの提供を開始します。奈良県内の魅力ある文化財や観光地を訪れる人に、奈良をより身近に、より楽しく観光してもらうことで、地域の観光力向上と活性化の推進を目指します。

VR体感コース


本サービスでは、定期観光バスの車内で、周遊地の文化財や観光地を360度のアングルであらかじめ撮影したVRコンテンツ映像を視聴しながら、現地を訪れる「VR体感コース」を提供します。上空からの春日野園地(奈良公園内)や若草山、今後修復工事が始まる興福寺の国宝・五重塔など通常拝観では観ることが出来ない箇所も紹介。普段見る機会のない国宝や歴史の世界の体験を通じて、驚きと発見の旅を楽しんでもらう高付加価値型観光サービスとなっています。
なお、AコースとBコースがあり、Aコースでは東大寺・春日大社・興福寺・若草山、Bコースでは 東大寺・春日大社・興福寺を周ります。

今後の展開


今後も両社は、高付加価値型観光について検討を継続。両社が保有する技術やアセットを活用することで、観光を通じた地域活性化の推進に取り組んでいきます。

PR TIMES

NTTビジネスソリューションズ

(文・ソルトピーチ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報