海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 最優秀作品は100万円!スマホで簡単「Yogibo」CM制作アプリ登場

Tech

最優秀作品は100万円!スマホで簡単「Yogibo」CM制作アプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年4月より発足した『with Yogibo プロジェクト』にて、普段からYogiboを愛用する人たちを起用したテレビCMの放映がSNSで非常に大きな反響をよびました。

このことがキッカケとなり、株式会社Yogiboはスマートフォンで誰でも簡単にYogiboのCMが作れる、Yogibo CMメーカーアプリをリリース。

同時に、2023年1月10日(火)から「Yogibo CMコンテスト」を実施しています。最優秀賞の受賞者には賞金100万円を贈呈。さらに、YogiboのCMに起用されるチャンスもあります!

Yogiboを愛用してくださる皆様にも企画を一緒に楽しんで欲しいとのことです。

まるで魔法!快適すぎて動けないソファ

株式会社Yogiboは、快適すぎて動けなくなると話題のソファ「Yogibo(ヨギボー)」を作る会社です。米国で特許申請中の新技術を活用して作られたビーズソファは、どの方向から座っても体にフィットします。

従来のビーズソファでは、固い面と柔らかい面を取り入れることで、ソファの形状を維持していましたが、Yogiboのソファは柔らかい面のみで形状を維持することを可能にしました。

そんなYogiboのソファは、まるで魔法のようにフィットするため、「人をダメにするソファ」として日本で人気を博しています。

アプリで自作CMを作ろう!優秀作品には賞金も

Yogibo CMメーカーアプリでは、スマートフォンで誰でも簡単にYogiboのCM風動画を作れます。

使い方は下記の通りです。

【Yogibo CMメーカーアプリの使い方​】

①スマートフォンに保存されている動画をアプリに読み込みます。

②ロゴの色や『Yogibo歴』『名前』などの情報を入力します。

③入力された情報を元にアプリがCM動画を作成します。

④作成したCM動画をSNSでシェアしたり保存したりすることができます。

【Yogibo CMコンテスト 概要】

名称:Yogibo CMコンテスト
日時:2023年1月10日(火)~2月12日(日)23:59まで
参加方法:Yogibo CMメーカーで作成した動画を作成し、ハッシュタグ「#YogiboCMメーカー」を付けてTwitterに投稿してください。
特典内容:最優秀賞 賞金 100万円×1名、優秀賞 賞金50万円×1 名、特別賞 賞金30万円×1名(YogiboのCMとして採用されるかも?)
アプリ利用方法:本アプリの利用方法は特設ページをご覧ください。

PR TIMES

特設ページ

(文・山内琉夢)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報