海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile タイムズパーキング、アプリ上での「PayPay」支払いに対応。ポイント二重取りも可能に

Mobile

タイムズパーキング、アプリ上での「PayPay」支払いに対応。ポイント二重取りも可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
全国全に約18,000カ所でタイムパーキングを展開する「パーク24株式会社(以下パーク24)」は同社の会員制ポイントプログラム「タイムズクラブ」の公式アプリである「タイムズクラブアプリ」において、QRコード決済アプリ「PayPay」での決済を2023年1月10日(火)より順次導入します。

ついにタイムズパーキングが「PayPay決済」に対応。


さらに!お得情報として・・・「タイムズクラブアプリ」内では「タイムズポイント」を、また「PayPay決済」を利用することで「PayPayポイント」も貯められるため、二重にポイントがお得に貯められます。

すべてのタイムズパーキングで使える訳ではない。


お得感たっぷりなタイムズパーキングでの「PayPay決済」ですが、残念ながら全ての駐車場で使える訳ではありません。

前提として、アプリを通じた決済が使えるのは、現状では全体の20%弱にあたる「約3,200カ所」ほど。(2022年12月時点)

そのため、現状では地域や場所によって、必ずしもこの恩恵を享受出来るわけではありませんが、将来的には全てのタイムズパーキングで展開するとのことです。

タイムズパーキングを利用するならアプリはマストアイテム


「タイムズパーキングアプリ」は「約990万人タイムズクラブ会員」が利用可能な便利なアプリです。

従来であれば、駐車料金を精算する際は、駐車場内にある精算機で行う必要がありましたが、アプリであれば、精算機を使用することなく支払いが可能になります。

さらに、クレジットカードをアプリに事前登録しておけば、「車内などから駐車料金の精算が可能」。

車の乗降が面倒な雨の日、夏の猛烈な暑さや身体の芯まで冷え込む冬など、快適な車内にいたまま、決済から出庫までスマートフォン一つで完結することができます。

タイムズパーキングで使える「PayPay決済」


利用できるお支払い方法は「PayPay残高払い」および「PayPayあと払い」となっており、アプリ上で駐車料金の決済を行う際に「PayPay」を選択いただければ、支払い方法の設定から決済まで全て行えます。

「PayPay決済」に対応することで、益々ご利用しやすく、またお得に使えるようになった「タイムズクラブアプリ」。

全国展開も進んでいくとのことですので、今後が楽しみですね。

PR TIMES

公式

(文・川口祐司)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報