店舗とECをつないで一元管理
「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる「Omni Hub」は、Shopifyで構築したオンラインストアと店舗の顧客情報を一元管理します。新たに追加された機能では、Shopifyで構築したオンラインストアで注文が作成されると、スマレジにも注文が作成されるため、オンラインの注文履歴が店舗のスマレジPOSアプリからも確認することができます。
これにより、店舗・EC共通でのポイント施策の実施やメッセージ配信、顧客に合わせた提案などが可能になり、顧客体験の向上、売上増加が期待されます。
会員証提示率などのレポート機能も追加予定
Omni Hubは、「Shopifyで構築したオンラインストア上の会員属性情報をスマレジに連携する機能」や「クロスユース分析、店舗別の会員証提示率レポート機能」などの追加を予定しています。PR TIMES
「Omni Hub」サービスサイト
(文・優花子)