海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 4つの映像を同時配信・瞬時に切り替え。かんたん操作のリモコン付HDMIスイッチャーがサンワサプライから発売

Tech

4つの映像を同時配信・瞬時に切り替え。かんたん操作のリモコン付HDMIスイッチャーがサンワサプライから発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブ配信やオンライン会議が身近になった昨今、複数の映像を素早く切り替えられると便利です。

そんなニーズに応えるHDMIスイッチャー「SW-UHD41UVC」が、サンワサプライ株式会社より発売。直感的な切替操作に加え、4分割表示、2画面表示も可能です。

4台のHDMI機器を直感的に切り替えできる

ボタンを押すだけで画面の表示切り替えができるため、初めての方でも簡単に操作できます。4つのHDMI機器からの映像を1画面に出力することもできます。

3つのモードから選べる画面分割機能

本製品は、3つの画面分割モードを選択可能。分割表示モードでは、ボタンを押すたびに表示方法が5段階で変わるため、さまざまなシーンに対応できるでしょう。

映像切り替えも速くて快適

本製品は、切り替え後の映像を1秒以内に表示可能。タイムラグがないので快適に切り替えできます。連続して切り返しても瞬時に画面出力できるので、スムーズな画面切り替えが求められるオンライン会議や授業、ライブ配信などに最適です。

さらに、パソコンに接続してキャプチャーデバイスとしても使用可能。キャプチャー用パソコンを接続することで、WEBツールを使う際に画面を共有できます。

マイク接続&音声モニタリング

3.5mmマイク入力を搭載し、パソコン用マイクなどで音声入力ができます。また、イヤホンやヘッドホンで入力音声の確認(音声モニタリング)が可能です。

リモコンも付属しているため、細かい操作も簡単に行えます。

PR TIMES

販売ページ

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報