海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech プログラミング初学者向けの「トイプロ」小学生も理解できるPythonスタディ機能を追加

Tech

プログラミング初学者向けの「トイプロ」小学生も理解できるPythonスタディ機能を追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Python(パイソン)」は、近年注目されているプログラミング言語の一つ。文法がシンプルでわかりやすいため、プログラミング初心者にもおすすめです。

小学生でもコードの読み書きができることを目的に作られたPython学習サービス「トイプロ」は、個人・組織向けプランに、Pythonスタディ機能を追加しました。より継続的な学習や成果が期待できます。

まずは手を動かしてやってみる

トイプロでは、あらかじめPythonの実行環境がセットアップされているため、事前準備が不要で、すぐに学習を開始することができます。

その手軽さから、プログラミングに興味を持った親子や初学者向けの教材としても人気とのこと。日商プログラミング検定やプロ検等のPythonプログラミング検定の練習問題としても活用できます。

「Pythonスタディ」は、プログラミング未経験者でも無理なく学習できる単元に分かれており、小学生でも理解できるような難易度で構成されています。まずは必要な知識の全体像を掴み、じっくりと復習をすることで少しずつPythonの知識を習得します。

その後、学習したことをベースにして問題に挑戦しながら、少しずつPythonの実装力を高めていくことが可能です。

PR TIMES

トイプロ

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報