海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 自分だけの旅行プランを手軽に計画!旅行先の気になる情報を「ミッケ(micce)」で一つに

Mobile

自分だけの旅行プランを手軽に計画!旅行先の気になる情報を「ミッケ(micce)」で一つに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社micceは、旅行先の行きたい場所を見つけながら自分だけの旅行プランを作っていくアプリ「ミッケ(micce)」のiOSアプリをリリースしました。

SNSでバズったお店の情報が一つに

旅行先でお店やホテルを選ぶときに重要な口コミ。「ミッケ(micce)」では、Google Mapの評価や、Tik Tokのショート動画、Instagramの情報が一つにまとまっているため、一つのアプリで、気になる情報を網羅的に探すことが可能です。

また、大手ホテル予約サービスとも連携しており、普段利用しているサービスから予約ができるため、調べ直しの手間が省けます。

他にも、旅行に最適なルート検索や自動で移動時間の計算ができる機能もあり、土地勘がない場所でも安心して旅行プランを立てることができます。友達や家族と共有することもできるので、プランづくりも一つの思い出になるかもしれません。

インバウンド需要を見込んで日本の魅力を発信

ミッケは、海外からの訪日旅行者向けサービスにも注力しています。日本のお店やホテルを紹介しているTik Tokでは数百万回の総再生回数を記録。ノウハウを活かし、今後もさらに日本の魅力を発信し続けます。

PR TIMES

ダウンロードiOS版

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報